料金・規約

料金
 会計ソフト導入サポート料金
内容金額(税抜)
※会計ソフト初期設定費用30,000円〜
会計ソフト操作・入力方法指導(1時間×5回分)50,000円〜
合  計 80,000円〜
指導回数1回ごとに(1時間)10,000円〜
 ※会計ソフト初期設定時に約2ヶ月分の経理データを入力いたします。
 そのデータ数により金額が変動する場合があります。

請求書発行代行料金
内容金額(税抜)
初期設定料5,000円
請求書1件につき300円
郵送料実費


サービス利用規約
オフィスプラスエム(以下、「当事務所」)が運営する“オフィスプラスエムのホームページ”(以下、「当サイト」)では、当事務所が定めたサービス利用規約(以下、「本規約」)に基づいて各種サービス(以下、「本サービス」)を提供し、お客様は本サービスを利用することにより本規約に同意したものとみなします。


第1条〔規約の変更〕
1.当事務所は、事前のお客様への通知や承諾なく、本規約の内容を変更、修正する
  場合があります。
  本サービスをご利用いただく際は、その都度、本規約をご確認ください。


2.本規約が変更、修正された後に本サービスをご利用いただく場合、
  変更前の内容は無効となり、お客様は変更後の内容に同意したものとみなします。


第2条〔提供するサービス〕
当サイトは、年間売上高が1億円未満の法人又は個人事業主の方を対象に、以下の業務を代行・サポートします。
1.会計ソフト導入サポートサービス
  ①会計ソフトの初期設定による2カ月分の入力代行
  ②会計ソフトの初期設定
  ③会計ソフトの操作・入力方法の指導
2.事務代行サービス
  ①請求書発行代行サービス


第3条〔サービス料金〕
本サービスの料金の支払いは前払いとし、料金の受領をもって本サービスの提供を開始いたします。但し、オプションサービスの料金など、事前に金額が確定しないものや、その他の本規約において定めのない料金体制の支払いについては、この限りではありません。 本サービスの料金は当事務所が指定する銀行口座へお支払いただきます。その際に生じた振込手数料等については、お客様にてご負担いただきます。
また、通信費や送料など、本サービスの利用に伴い発生した費用については、全てお客様にて負担していただきます。 本サービスに関する料金等をお支払いいただく場合、支払額には消費税相当額を含みます。
当事務所は、お客様の承諾なく本サービスの料金を変更できるものとし、変更があった場合には、当事務所が適当と判断する合理的な方法により、料金を改訂した旨を適宜、お客様に告知いたします。
本サービスの利用料金を不法に免れたお客様は、その免れた金額以外に、その免れた金額の2倍に相当する額を割増金として加算し、当事務所に支払うものとします。


第4条〔支払期日〕
本サービスの利用料金は作成する会計帳簿の対象月単位とし、サポート業務開始日の前月末日が支払期日となります。また、本サービスの開始後に追加したオプションサービスの料金については、オプション契約の成立日の属する月の末日が支払期日となります。


第5条〔資料及び成果物の送付〕
郵送途中での紛失・破損などのトラブルを回避するため、資料及び成果物の送付については、書留や宅配便などの対面配達(手渡し配達)による方法を利用するものとします。